こんにちは、ボディーバランスの小島です!
寒い季節真っ只中、皆さん体調など崩されていませんか?
本日は今さらながら私の自己紹介含め、お正月休み明けで疲労が溜まっているあなたに
きっと役立つ豆知識をご紹介します。
もしよろければ最後まで読んでみてください!
改めまして、2018年12月に入社した小島美緒です。
出身は東京都で、25歳です。
学生時代から社会人になるまでソフトテニスをやっていました。
大学を卒業し整形外科、接骨院、スポーツ現場のトレーナーを経験し、
今に至ります。
皆さんの日頃の身体のサポートができるよう日々精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します!
普段は週5で勤務しておりますのでスポーツに関する相談や辛い身体のお悩みなどお気軽にお聞かせください!
それでは本題の豆知識ですが、、、(ちなみに次の日が休みの日におすすめです)
まずは外の寒さで冷え切った身体を温めていただくため湯船にしっかり浸かってください。
平均15~20分浸かっていただけるのが理想ですが、
暑いのが苦手な方は最低でも5~10分浸かっていただけると良いと思います。
足先の冷えが気になる方はこの時に足首をまわしてもらうと良いです!
お風呂からあがったら(夜更かしはあまり良くないですが)自分好きな時間を過ごしたり
明日何しようか考えるのも良いですね!
できるだけいつもより早めにお布団に入ってもらって、目を良く使うお仕事の方だったらメグリズムを使いながらお休みになると良いですよ!
普段からなさっている方もいるかもしれませんがオススメのリラックス法です(持論ですが)
もしよかったら参考にしてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!!